naehalu

naehalu

「次はどこに行こう。」海外旅行とおいしいごはんやさん探しが趣味のOL。暮らしにまつわる仕事をしています。

【バルセロナ/サンセバスチャン旅行記】行き先が決まるまで

 

 

「今年はどこに行こう。」

北米にはもう何度も行ったし、ここ最近立て続けにアジアにも行っているので、今年の夏は思い切ってヨーロッパに行きたい!と思うようになりました。

 

ヨーロッパと言ってもエリアによって魅力もさまざま・・・

北欧で雑貨屋さんめぐり?南仏リゾートでのんびり?

考え出すとキリがないですが、当時一番魅力的に思っていたのがクロアチア

実は以前にもクロアチア旅行を考えていた時期があり、あの手この手で下調べをしましたが

・国内移動に思いのほか時間とお金がかかること

・旅行に行ける時期が迫っているため準備に割ける時間がないこと(せっかく行くなら万全の準備をして行きたいタイプ)

・かと言って準備が不要なツアーには参加したくなかったこと(基本的に旅行はすべて個人手配派)

などの理由から一度諦めた国でした。

 

再度移動やスケジュールについて調べてみましたが、やっぱり同じところがネックになって踏み切れない…。

 

 

夫は私が行きたいところならどこでもいいよ、と言ってくれるのですが、ひとこと、「ヨーロッパに行くならサッカーが見たい!」と。

 

ちょうどその頃、大好きなアナザースカイでdanchuの編集長・植野さんがバルセロナに行っていました。

 

(パン・コン・トマテ…美味しそう…)

(バルセロナならサッカーも見れるし…)

(サグラダファミリアも一生に一度は行きたいし…)

 

そんなこんなで私の頭の中はバルセロナでいっぱいになり、いつものごとく猛検索の毎日。

するとスケジュール的にも予算的にも行けそうなことが判明。

そしてどこからか、スペイン北部のサンセバスチャン は世界でも有名な美食の街という情報をキャッチ。

食いしんぼうな私は、これは行くしかない!と、すぐさま旅のプランに追加。

 

そうして

 

カンプノウでサッカー観戦

サグラダファミリア訪問

◎美食の街・サンセバスチャン でバル巡り

 

という、バルセロナ/サンセバスチャン の旅が決まったのでした。

 

 

続きはこちら。

naehalu.hatenablog.com