naehalu

naehalu

「次はどこに行こう。」海外旅行とおいしいごはんやさん探しが趣味のOL。暮らしにまつわる仕事をしています。

【バルセロナ/サンセバスチャン旅行記⑤】おしゃれカフェでの朝ごはんとカタルーニャ音楽堂

 

バルセロナで過ごす最後の日。

夕方の飛行機でサンセバスチャンに向かうため、ぎりぎりまでバルセロナを満喫します!

 

 

大好きになったBaluardですが、さすがに3日連続はもったいないので(笑)この日はチェックしていたカフェに朝ごはんを食べに向かいます。

 

 

◇La esquina

 

f:id:naehalu:20191019123116j:image

ホテルからは歩いて6〜7分程。

入れ替わり立ち替わりお客さんが続々と来ていて人気店のよう。

地元っぽい方ばかりで、観光客はおそらく私たちだけでした。

 

f:id:naehalu:20191019123945j:image

 

照明やディスプレイなど、ヴィンテージ感が上手く混ざった内装がとっても素敵!

 

f:id:naehalu:20191019124208j:image

 

カフェラテのアートも可愛い❤︎


f:id:naehalu:20191019124212j:image

 

フルーツパンケーキとエッグベネディクトを注文。

間違いない美味しさ!

目の前に座っていたおしゃれな女の子2人組が食べてたヨーグルトボウルもとっても美味しそうで覗き見(笑)


f:id:naehalu:20191019124205j:image

 

カトラリーもアンティークで、オーナーさんのこだわりが感じられるお店。

アシャンプラエリアにお泊まりの方はぜひ^^

 

 

 

 

この後は母からおすすめされたカタルーニャ音楽堂へ。

バルセロナへ行くならぜひ行って!と大絶賛だったので、前日にネットで予約して最後に訪れることにしました。

 

結果、とっても良かった!

 

f:id:naehalu:20191019133615j:image

 

淡い色合いのタイル貼りが素敵。


f:id:naehalu:20191019133611j:image

ステンドグラスは言うまでもない美しさ。

(英語ですが)すごく丁寧に案内してくれ、自由に写真を撮る時間も確保してくれるので、ゆったりとした気持ちで満喫することができました。

 

 

建物の外観も赤タイルが可愛くて思わずパシャリ。

ブログのトップ画像はここで撮ったものです(笑)


f:id:naehalu:20191019133606j:image

 

 

 

カタルーニャ音楽堂からスーツケースを取りにホテルへ戻る途中、チェックしていたもうひとつのパン屋さんに寄り道!

最後の最後まで美味しいもののためなら妥協はしません!

 

 

◇Forn la Rambla31

 

f:id:naehalu:20191020111047j:image

 

街のパン屋さんとして地元の方に長く愛されているような、良い意味で洗練されすぎていないパン屋さん。

お客さんと店員さんがお会計をしながら世間話で盛り上がっている姿が印象的でした^^

スケジュール的にゆっくりお昼ごはんを食べる時間が取れないので、空港で待ち時間に食べる用に生ハムサンドイッチをテイクアウト。

 

f:id:naehalu:20191020111118j:image

 

顔ぐらいある大きさで2€!最高です。

 

 

これで3泊4日のバルセロナも終了!

いよいよサンセバスチャンに向かいます~!