naehalu

naehalu

「次はどこに行こう。」海外旅行とおいしいごはんやさん探しが趣味のOL。暮らしにまつわる仕事をしています。

【バルセロナ/サンセバスチャン旅行記②】バルセロナ1のパン屋さん❤︎ツーリストバスでバルセロナを満喫!

 

2日目の朝はチェックしていたパン屋さんまで、お散歩しながら向かいます。

 

9月半ばでしたが、寒くもなく暑くもない過ごしやすい最高の天気!

初めてのヨーロッパ、なんてことない道も街並みが本当に素敵で、どこまでも歩いて行けちゃいそう^^

 

歩いていると、明らかにほかとは違う雰囲気の建物が。

これはなんだ?!と思って近寄ると、カサバトリョでした。

 

f:id:naehalu:20191003213213j:image

 

とりあえず記念撮影だけして、「おなかすいたねー」とそそくさとパン屋さんへ。

 

(街歩きをするのは大好きですが、建築や芸術の知識が全くない私たち夫婦…)

 

 

カサミラも通りすぎて、さらにまっすぐすすんだところでお目当のパン屋さんに到着。

 

f:id:naehalu:20191003214036j:image

黄色い軒先が目印の【BALUARD】です。

泊まっているホテルPraktik essenseの系列であるPraktik bakeryの1階に入っています。

 

バルセロナでいちばんのパン屋さんとも言われているこちら、朝からお客さんでいっぱいでした!

f:id:naehalu:20191003214318j:image

 

美味しそうなパンばかりで目移り…

 

その中から選んだのがこちら。


f:id:naehalu:20191003214321j:image

 (見事に映えないパンばっかり!笑)

 

バゲットに生ハムだけを挟んだサンドイッチがシンプルなのに本当に美味しくて感動。

コーヒーもちゃんと美味しくて、幸せ〜〜〜

 

この旅で何度もコーヒーを飲みましたが、どこも2€以下とめちゃめちゃ安いのにはずれなし!

カフェもたくさんあって、気軽にお茶できるのがいいですよね^^

 

 

 

さて、朝ごはんを食べながら今日の予定を立てます。

この日は日曜日。

多くのお店やレストランがお休みになると聞いていたため、とりあえずサグラダファミリアの予約だけしておき、あとは街の雰囲気を見てその場で決めようということになっていました。

 

BALUARDに向かっている途中気になったのが、何度もすれ違った2階建ての観光バス。

調べてみると、『Barcelona Bus Touristic』というバスで1日30€、バルセロナ市内を巡る3つのルートがあり、どこでも乗り降り自由というもの。

 

f:id:naehalu:20191012174037p:plain

 

そして素晴らしいのが日本語の音声ガイドがあるということ!

これなら何も考えずにただ乗っているだけで効率よく主要な観光名所を回れるし、気になったところがあれば降りてみればいいし、天気も良いしぴったりだ!と、その場で予約することに。

 

当日でも、ネットからチケットを予約購入すると27€になります。

公式アプリでルートやバス停の位置も確認できてとっても便利でした^^

www.barcelonabusturistic.cat

 

 

 

最寄りのバス停をアプリで検索して、まずは赤ルートでグエル公園を目指します!

 

 目線の高いバスの2階は特等席!

ただ、日除けが何もないので、真夏は厳しいかもしれません^^;
f:id:naehalu:20191004071132j:image

 

グエル公園最寄りのバス停からは、住宅街を少し歩きます。

特に案内表示はないですが、他にも向かっている人がいるのでなんとな〜く分かります(笑)

 

f:id:naehalu:20191004071600j:image

街中から少し離れただけでこんなに広い公園があるなんて素敵!

いろいろな雰囲気が混在した、独創的な空間でした。

 

再び同じバス停から赤ルートに乗り、ぐるっと1周して予約しているサグラダファミリアを目指します。

 

f:id:naehalu:20191004072114j:image

カンプノウ を通過〜


f:id:naehalu:20191004072110j:image

ランブラス通りも通過します。

 

 

そしていよいよサグラダファミリア に到着!

 

続きはこちら。

naehalu.hatenablog.com