naehalu

naehalu

「次はどこに行こう。」海外旅行とおいしいごはんやさん探しが趣味のOL。暮らしにまつわる仕事をしています。

【バルセロナ/サンセバスチャン旅行記】ホテルを予約する

 

旅行前にアップしようと思っていた記事をアップしそびれていました・・・

時系列がバラバラになってしまいますが、せっかくなので載せようと思います。 

 

 

旅行中のホテルは寝るだけ、と割り切る方はたくさんいると思います。

もちろん、その分食事や観光に回すのももちろんいいと思います!

 

私は価格と相談しつつ、ある程度のホテルに滞在したい派です。

旅行中って普段の生活よりとにかく歩き回るし、時差もあるし、毎日クタクタで帰ってくることがほとんど。

そんな時に帰ってきた場所が、自分好みの内装で、開放的で、いい香りなんかがしたら、それだけで旅の満足度がとっても上がると思うんです。

星付きの豪華でラグジュアリーなホテルじゃなくて全然いい。

ただ、清潔感があって、スタイリッシュで、オーナーさんのセンスが伝わってくる気の利いたインテリアでまとめられているような、そんなホテルを選ぶようにしています。

 

そんな基準で選んだ、私の厳選ホテルリストがこちら!

 

 

バルセロナ

 

画像は全てお借りしています。

ネットで調べて便利だとみなさん言われていたアシャンプラエリアに絞って探しています。

 

●プラクティックエッセンス

f:id:naehalu:20190715175931j:plain
f:id:naehalu:20190715180046j:plain


⚪︎シルカ1905

f:id:naehalu:20190715180422j:plain
f:id:naehalu:20190715180438j:plain

 

⚪︎カーサマチルダ 

f:id:naehalu:20190715180831j:plain
f:id:naehalu:20190715180820j:plain

 

⚪︎ホテルラカサデルソル

f:id:naehalu:20190715181118j:plain
f:id:naehalu:20190715181128j:plain

 

こうやって並べてみると、自分がどんな内装やスタイルが好みなのかがよく分かります。

同じような雰囲気が好きな方の参考になると嬉しいです!

 

 

サンセバスチャン

 

●ホテルアリマ 

f:id:naehalu:20190929205704j:plain
f:id:naehalu:20190929205716j:plain

 

⚪︎︎ラサラプラザホテル

f:id:naehalu:20190929210106j:plain
f:id:naehalu:20190929210117j:plain

 

⚪︎ペンシオンブーレ

f:id:naehalu:20190929210432j:plain
f:id:naehalu:20190929210421j:plain

 

 

 

サンセバスチャン のホテル立地について

サンセバスチャン のホテルは本当に悩みました!

バル巡りに便利で海が近く景色が良いのは圧倒的に旧市街エリア。

最初は旧市街のホテルを押さえていました。

ですが押さえていたホテルの内装などがあまり好みでなくイマイチしっくりこず・・・

そんな時見つけたのが上記の「ホテルアリマ」。

森の中の北欧デザインのエコホテル、というコンセプトがまさにドンピシャでした!

旧市街エリアからはバスで20分程と便利とは言えない立地ですが、

・バスは日中なら5分おきにくる

・ホテルの目の前にバス停あり

ということから、大丈夫だろう!と予約してしまいました。

実際に泊まってみてどうだったか、は旅行記にてご紹介します^^

 

 

 

いよいよ出発!旅行記スタートです。

naehalu.hatenablog.com